5日、セラミカ・アドバンス

今日もセラミカ・アドヴァンス実施。偶々2週連続となった。今日は久々にフルメンバースマイル。4人だけど…。でも、4人しか居ないと、一人居ないだけでずいぶん寂しくなるのだ。
 まず、先週やった、「調子の良い鍛冶屋」と、レスピーギの「古典舞曲とアリア」第3組曲全曲通し。レスピーギは初めて全パートそろっての通しだった。以前書いたとおり、一応私がアレンジしたので、初めてほぼイメージどおりの音がしてちょっとうれしかったうっしっしかな。相変わらず、吹けないとこもあるけど…わからん。そして、モーツアルトの「アイネクライネ…」3楽章以外の全楽章通し。こっちはだいぶ慣れてきたので、いかにスムーズに通すか=如何に余計なことを考えないか、という練習になってきたかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする