22日、一宮市学習指導法研究会、講師アシスタント

今日は一宮市内の音楽の先生方の研究会で、講師の先生のアシスタントをしてきました。話の途中で、CDやDVDを鳴らすわけですが、パソコンを使っての操作なので、なかなか一筋縄でいきませんでした。パソコンというのはどうしてこうも融通が利かないのでしょうねしょんぼり。なかなか読み込まないと思ったら、勝手に音が出てしまったり、なかなか止まらなかったり、音量調整が微妙過ぎたり…。どうにかお役に立てたようでしたけど…スマイル
 でも、今日使用したDVDソフトは立ち上げる時にいちいち著作権保護メッセージが出てこない、なかなかの優れものでしたよ。いえ、著作権保護は当然大切なことですが、いちいち出てくるのが邪魔くさいということで…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする