28日、アンサンブル・オカリナ~モ第2回演奏会

ここのブログでは、「オカリナ~モ」の名称を7月頃から先行使用していますが、正式には10月から改称です。だから、本日の時点では、本当は「アンサンブル・セラミカ第2回演奏会」です。
 第二回演奏会@にしび創造センター、ドレミホール
 13:30開演、アンサンブル参加メンバー=28名
 曲目<前半>サウンドオブミュージック・ラルゴ・トトロ・君乗せ・枯葉・ディズニー・(アドヴァンスで)アイネクライネ第3&4楽章
 <後半>秋メドレー・翼・見上げて・ポニョ・シルクロード・(講師演奏)北の国・昔話・人間って・花祭り・コーヒールンバ
 付記:チャリティ募金総額¥59000+αだっけ?→詳細はリンク先「音楽倉庫セリオン」に?
 こういう行事は、いずこも終わってしまえばシャンシャンシャン…無事終わってよかったよかったで済ませるものかも知れませんが、今回については本当に、合宿も含め、限られた時間で練習し、短い時間で集中力を高め、細かいところは言えばきりがないのでともかくとして、本番は一番の出来だったと思いました。司会で冗談のように話してしまいましたけど、出演者の皆さんの今の時点での最高が出せていたと思います。またひとつのステップを越えることができました。今後、第3回、4・5回…と演奏力を高めるなり、仲間を増やすなり、どんな方向でもよいのでステップアップしていけるとよいですね。本当にお疲れでしたスマイル
 …本日分は以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする