9日、イオン有松、オカリナデモ演

イオン有松は、先月から開講した、jeujiaカルチャーセンター・オカリナ教室の関連で、店内自由通路特設ステージというところで、オカリナのデモ演奏を、正講師の芹沢氏のサポートで、曲紹介やら、2重奏やら、やらかしてきました。
11月9日(日)イオン有松、オカリナデモ演
13:00~と、15:00~の2回ステージ、それぞれ約30分
演奏曲目
1回目:トトロ・ディズニーメドレー・ポニョ・にんげんって・昔話・花祭り
2回目:サウンド・春来い(芹沢氏ソロ)・少年時代・コーヒールンバ・涙そうそう・花祭り
 1回目は、子供が多いという予想の元、わりとアニメ系の選曲でしたが、年配者の聴衆も多く、2回目は逆に渋めの選曲にしたら、子供が多かったという、柔軟に対応したつもりでも現場というものはなかなか対応しきれないものでした。しかし、もっと通り過ぎる人が多いかと思ったら、案外たくさんの人が立ち止まってくれました。会場担当の方がイスも用意してくれましたが、2回とも立ち見も大勢いて、盛況でした。子供たちはコーヒールンバなど、知らなさそうな曲でもノッて聴いてくれていたり、素直な反応が良かったです。
 終了後はささっと去って、引き際もよかったっと思いますけど…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする