12日、オカリナ~モ桑名(補助)

桑名は大量に新規メンバーが入ったので、今日から初心者コース開始です。
 前半=初心者コース、後半=従来コースという具合です。
【オカリナ~モ桑名】
◇前半9:00~10:30、出席=8名!
A-1,2,3,4
 最初のうちは自然な持ち方を心がけます。楽器に触れる指先だけでなく、体全体が自然な状態を保てるように。体全体で持てばとても軽い楽器なのです。
◇後半10:30~12:00、出席9名+見学者4名
B-8,11,C-9,11、26日の曲=学生時代、冬景色、ペチカ、日本昔話、人間っていいな、少年時代、北の国から、ふるさと
 新メンバーが加わることで、よい刺激になっていると思います。12月1月そして今月と、ボランティア演奏が続きます。演奏力は確実に上がっていると思いますので、当面は楽器を持ち替えた時の吹き加減の違いに気をつけるとよいでしょうか。いつの間にか見学者が尻込みしてしまうほど上達したんですね。
 ・・・以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする