28日、オカリナ~モ岡崎(補助)、安城オカリナ教室(補助)

【オカリナ~モ岡崎】@大門音楽教室
◇前半9:30~11:00、5名
A全般、浦島太郎、とおりゃんせ、夏は来ぬ
 Aテキスト全般、ほとんど出来ています。まだ譜読みが不慣れかもしれませんが、たくさんの曲をやることで読み慣れていくと良いと思います。
◇後半11:00~12:30、4名(前半から2名)
B-2,5,8,11,13,14,15
鯉のぼり、あの町この町、さとうきび畑、見上げて
 テキストでモルデントが出てきました。装飾音の一種で、音楽のスパイスといえます。味のある表現ができるとよいですね。
 二重奏にも慣れてきましたが、下のパートのがんばりすぎが目立ちます。低い音域になることが多いので、音量よりも楽器自体の響きを感じると良いです。
【安城オカリナ教室】@ぷらざ安城
13:30~15:00、5名
A-1,2,3,4,5,6,8,9,10,11,12,13
春の小川
 2回目にして、Aテキストの3分の2近くまで来ました。これで、下のドから上のドまでを使いました。低音域はまだ不安定ですが、曲を練習しながら慣れてくるとだんだん合うようになるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする