午前中歩いてから、午後清洲オカリナ教室(補助)

公共交通機関利用とは、歩くということ…。今日は午前中所用ですごく歩きました。午後のオカリナ教室に直行できるように、楽器楽譜背負ってたので、歩いた距離はいつもの夜のウォーキングと大して変わらないのに、かなりの負荷がかかって、ちょっと足に来てます。
 今日の行程…自宅《歩》最寄り駅《名鉄》金山《歩》音楽プラザ《歩》金山《市バス》荒子《歩》中川文化小劇場《歩》荒子《あおなみ線》名古屋《JR線》清洲《歩》ヨシヅヤ清洲店《自動車+少し歩》上小田井《名鉄》最寄り駅《歩》自宅。
 この中で一番大変だったのが、清洲駅からヨシヅヤの《歩》でした!事前に地図を見て行ったら、案外近そうと思ったのが大間違い。店と反対側にしか出口がなく、しかも延々線路を渡れない。すごく遠回りをさせられ、30分くらいかかって、汗だくで到着でした。時間には余裕があったので、お昼として、すがきやラーメン一杯食べました。その前に名古屋駅ホームで立ち食いきしめんも食べてきましたけど…。
【清洲オカリナ教室】@清洲カルチャーセンター(ヨシヅヤ清洲店別館)
13:00~14:30、5名+新会員2名+体験者2名
◇初心者+体験者…基礎練習、A-3たこたこ、A-8月の光
◇既会員…B-1,2,3、証城寺、亜麻色、さとうきび(次回)
 今回は急遽、2つに分けて同時並行で進めました。最後はミニ発表会。既会員の方にとっても、人前で吹く初めての体験が出来たのではないでしょうか。心なしか、いつもの練習の時よりいい意味で張りのある音が出ていた気がしました。人に聴いて貰うというのはどんな形であれ、それなりの効果がありますね。
 体験者の方は面食らったかもしれませんが、早速入会いただけたようなので、決して嫌な体験ではなかったと思いますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする