18日、知立福祉まつりで演奏

毎年恒例、知立市福祉健康まつり。今年で第17回だそうです。会場も広くなって、まつりの規模も大きくなった気がします。ステージ参加も増えたそうで、今回、知立オカリナ教室の出番は10分だけ。3曲だけを演奏してきました。
 終了後はお弁当をいただいてから、帰途につきました。途中、給油をして、その後自宅近くのスーパーにも寄って、14:00過ぎに自宅に戻りました。
第17回知立市福祉健康まつりでオカリナ発表】@福祉の里八ツ田
10:00~集合、音出し練習
11:45~11:55、本番
6名+名古屋東1名+アンサンブル1名+講師2名
どんぐりころころ、とおりゃんせ、あの町この町
 今回はお手伝いの2名、講師の2名を合わせ、総勢10人で演奏しました。10分というのは無我夢中で吹いているとあっという間だったかもしれませんね。野外のステージは、いつも風との戦いですが、今回も例外ではありませんでした。止まらずに演奏できて何よりでした。知立の皆さんもなんだかんだで人前で吹く機会が増えてきたので、ステージ慣れしてきたでしょうか。今月末にもう次の本番ですが、今度は室内なので安心して吹けそうですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする