3日、文化の日も有松でオカリナ教室

昨夜あげまつから帰り、今日はありまつでした。今日は午後のみです。自宅でお昼を済ませてから電車で出かけました。
 有松終了後は、金山を経由して、所用で中川区の荒子まで行ってきました。帰りはあおなみ線に乗りましたが、競馬場帰りと思われるクーキャでごった返してました。名古屋からの名鉄は比較的すいていたので少しホッとしましたが。
【有松オカリナ教室(補助)】@JEUGIAカルチャーセンター(イオン有松内)
13:30~14:30、3名
初心者コース=A=2,5,3(たこたこ)、次回=A-6~8
従来コース=A-15,19、ゴンドラ、次回=あの町
ミニ発表会
 ここのところ予備練習として取り入れている、指の運動が予想以上の効果を上げている気がします。指を一本飛ばしで動かすことは日常的にはまずないことなので、はじめはなかなか思うようにいきませんが、反対に、これに慣れてしまうと指のコントロールが大変スムーズになります。決して無理な動きではないので、ご自宅等でも思いついたときにパタパタとやってみて欲しいですね。
 今回も最後はミニ発表会でしたが、前回よりも堂々と吹けていました。もちろん緊張はしますが、聴いて貰うことが当たり前、の精神で、より良い演奏を目指しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする