7日昼、東生涯まつり

午前中は昨日までに告知してありました、東生涯まつりに行ってきました。まつり自体は明日も開催です。
 帰り際、ロビーで販売していたパンを買って、帰宅してからお昼にしました。パンだけでは寂しかったのでインスタント韓国ラーメンを作ってキムチと共に食べました。
 夜また本番ですが、少し時間があるので先に午前分のご報告です。
【オカリナ~モ名古屋東、東生涯まつり出演(サポート)】@東生涯学習センター
10:30~、直前練習
11:30~、本番@センター1階ロビー
出演=9名+講師2名
曲目=グノーのアヴェマリア、秋メドレー、アルハンブラの思い出、小さな木の実、シューベルトのセレナーデ、花祭り(講師)、ブラームスのワルツ、アニーローリー、竹田の子守唄、ディズニーメドレー
 万来の客!でした。直前の館内放送が入ったとたん、どっと集まってくれました。終演後、誰も居なくなったので本当にオカリナを聴きに来てくれた人たちだったんですね。これまでにない関心の高さにびっくりです。楽器のことも、既に知っている人が増えて来ている気がします。早速見学に来たいという声もありました。選曲が渋め(!)なのでどうかとも思いましたが、いい演奏をすればどんな曲でもそれなりの反応が返ってきますね。楽器の響きも直前練習より良かったと思います。すぐに次の本番が迫っています。今日の盛り上がりをそのまま持って行けると良いですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする