22日、東海市で訪問演奏

午前は保育園での訪問演奏でした。電車で出かけましたが、現場近くの駅に着いてから道に迷って、思わぬ散歩。でも、現場入りが遅れて顰蹙でした。スミマセン…しょんぼり。お昼はおしゃれなベーカリー(?)でパンとコーシーで済ませ、再び電車に乗って帰宅。帰宅後、車を再修理に出し、夕方また散歩しながら食材の買出しに行って来ました。

【アンサンブル・オカリナ~モ、訪問演奏サポート】@養父(やぶ)保育園(東海市)
9:30集合
10:30~本番
ディズニーメドレー、エーデル~ドレミ、さんぽ、トトロ、ポニョ、うれしいひなまつり、花祭り(講師)
参加=18名+講師2名
子供相手の演奏は本当に怖いです。子供たちはありのままに反応してきますから、こちらもありのままぶつけるしかないのですね。これほど言い訳のきかない状況は他に無いといえますね。とにかくも、予測のつかないリクエストとアンコールに驚かされながら、どうにか無事に演奏できました。急遽プログラムに加えた「ひなまつり」も子供たちの歌声とともに盛り上がることが出来てよかったですね。子供たちのパワーと職員さんたちの心遣いにも感謝感謝でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする