23日、岡崎と安城で補助

今日は西三河の日でした。午前岡崎午後安城。
お昼はどんどん庵というパターン。
帰りは豊田市内で給油にも立ち寄り…。
雨が降ってきたので、時間調整の散歩は断念。
以前のパターンで、東海環状廻りで帰りました。
気のせいか、最近火曜日は雨ばかり…。
【オカリナ~モ岡崎(補助)】@大門音楽教室
◇前半10:00~11:00、3名+1名(後半)
B-1,6、みかんの花咲く丘、春よ来い
 ここのところ、新入会者が途切れているので、前半組もレベルが上がってきました。後半との区別はほとんどありません。どんどんレパートリーを増やしながら後半組みと合流していきましょう。
◇後半11:00~12:00、3名+3名(前半)
B-19,20、みかんの花咲く丘、あのすばらしい愛をもう一度、高原列車は行く、さくらさくら
次回=トトロ、未来へ
 高原列車がやや難易度の高いアレンジになっています。各パートとも歯切れよく。あのすばのC1パートは後半キーが変わり、主旋律でなくなりますが、伸びやかさを失わずに。さくらさくらは和テイストです。一音一音の響きを大切に。今後もどんどんレパートリーを増やしていきましょう。
【安城オカリナ教室(補助)】@ぷらざ三河安城
13:30~15:00、3名+1名
B-4、ローレライ、早春賦、さくらさくら
 初めてのステージが目前です。練習会という名のステージですが、演奏だけではなく、ステージマナーも練習しましょうということも趣旨のひとつです。吹けなくても構わないということではなく、決してあきらめず、かといって重く考えすぎず、何もかも人目に晒されてしまう厳しい状況の中で、できる限りのすべてを出せるように努めることで、必ずや何かが得られることでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする