【訂正版】27日、名芸大オーケストラWS(2日目、演奏会付き!)

◇27日(土)の活動報告です
 表題のワークショップ第2日目、昼間はずっと練習会が続き、夕方から仕上げの演奏会でした。詳細は下記の通りでした。
【名古屋芸術大学オーケストラワークショップ第2日目】(チェロで参加)
<パート練習&弦分奏>9:30~12:00@2号館大アンサンブル室
<ゲネプロ>13:00~16:00@3号館音楽講堂ホール
<演奏会>@名古屋芸術大学音楽学部3号館音楽講堂ホール
17:00開演
モーツァルト/ヴァイオリン協奏曲第5番イ長調より第1楽章
チャイコフスキー/交響曲第4番へ短調より第4楽章
レスピーギ/交響詩「ローマの松」より、
 第2楽章「カタコンブ付近の松」
 第4楽章「アッピア街道の松」
<ワークショップ講師陣による演奏>
19:00頃~
シューベルト/8重奏曲ヘ長調D803(全楽章)
 昨26日(金)の続きのワークショップに参加してきました。今日27日(土)は昼間ずっと練習。午前がパート練習と弦分奏。午後が、ゲネプロ。そして、17:00~成果発表のコンサートでした。管楽器の参加者がとても多いので、2チームに分けて、3曲を2回まわり演奏するという、とても変則的なコンサートになりました。我々弦楽器チームは2回とも弾けて得した気分?大変でしたけどね。
 …まあ、弾けないところもたくさんありました(…弾けないところは2回とも弾けませんでしたw!)が、それでも参加してよかったと思えました。たった2日だけでしたが、とても刺激的な2日間でした。次回もあるようなので、また参加できればと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする