9日、アンサンブルIIの日でした

月に一度のアンサンブルIIの日でした。上小田井からS車に乗せてもらって、上社へ。終了後は星ヶ丘のガストでお昼してから、東山駅近くで降ろしてもらい、例によって徒歩。今池まで歩きました。
 電車賃ケチるといっても、わずか30円。でも、普段のウォーキングは電車賃とは関係ないわけですから、たった30円でも、ウォーキングによって浮くと考えると、うっすら得した気分にもなるのです。
 お夕食はメカジキのムニエル。バターもふんだんに使って香ばしく出来ました。しかし脂肪分は?
【オカリナ~モ・アンサンブルII(補助)】@上社レクリエーションセンター
10:30~12:00、8名
どこかで春が、この道、銀座カンカン娘
次回=ベストフレンド、汽車ぽっぽ、月の砂漠
 当面は秋に向けてレパートリーを増やします。
 この道は、西洋クラシック音楽のようにテンポを揺らします。拍の位置に応じた力関係から延び縮みを読み取って感じ取ってください。伴奏パートも主旋律パートとテンポがもっとシンクロできると良いです。
 カンカン娘は古いスゥイングジャズの雰囲気ではずんで。吹きにくい調なのでリメイクすることになりました。もう少し吹きやすくなるので軽快なノリを作りましょう。次回からもどんどん曲を増やしていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする