21日、オカリナ~モ稲沢ボラ演、チェロでサポート

昨20日は奇数火曜日の知立と有松をパスさせてもらい、ほぼ丸一日休養していました。本日21日はボラ演サポートでとりあえず復活です。明日も別のところ別のメンバーでボラ演のサポートの予定です。
【オカリナ~モ稲沢「ジェラート」ボラ演(チェロとオカリナでサポート)】@稲沢ケアセンター「そよ風
13:00~集合&リハーサル
14:00~14:45頃、演奏
「ジェラート」3名+講師(ワタシ)+見学1名(「イナッピー」)
曲目=上を向いて歩こう、千の風になって、川の流れのように、りんごの唄、北国の春、幸せなら手をたたこう、高原列車は行く、恋のバカンス、美女と野獣、瑠璃色の地球(講師)、ふるさと(無伴奏で利用者の皆さんと共に)
 久々にチェロでお手伝いさせていただきました。やはり生音同士でよく合うと思いました。
 今日の施設は3回目の訪問です。同一施設からのリピート要請は好評である証拠。今回も良い雰囲気で演奏できました。聴衆参加型の曲も多く、これも良かったと思います。
 利用者さんも入れ替わっているようで、初めて聴いたという方も居られましたね。今後も同じ場所でも常にこちらも新鮮な気持ちで臨まねば、ということでしょうか。
 伴奏の確認漏れで若干違うものがあり、ご迷惑をおかけしましたが、どうにか柔軟に対応していただきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする