4日、有松イオンでオカリナ・コンサートやってきました!

はい、朝の予告どおり、有松イオンでオカリナコンサートやってきました。有松イオンは、有松駅のまん前ですが、行きも帰りも2つ手前の鳴海駅から歩きました。往復でどうにか1万歩いきましたー。4月末のリバウンドをどうにか解消できるとこまで行きましたが、帰宅後ヱビスビールを飲みながらビーフカレーを食べてかなり満腹です。
 なんと言う贅沢!…もう一度散歩に出なきゃ!
【有松イオン・オカリナ・コンサート】@有松イオン2F自由通路特設ステージ
JEUGIAカルチャーセンターのデモンストレーションを兼ねたコンサートでした。
11:00、スタッフ集合。セッティング等。
12:00~、通しリハーサル
13:00~、第1ステージ
15:00~、第2ステージ
16:00頃~17:00頃、反省会@コメダ(有松イオン内)
参加=21名(有松教室の2名を含む)+スタッフ3名
曲目
第1ステージ=アニーローリー、さんぽ、亜麻色、時代、水戸黄門、竹田の子守唄、花祭り(講師)、古時計
第2ステージ=アニーローリー、さんぽ、亜麻色、時代、古時計、ルパンIII世(講師)、草競馬、見上げて
 今回、司会しながら気づいたのですが(笑)、本当にさまざまなジャンルの述べ11曲(講師演奏曲含め)でした。アニメソング、新旧流行歌、国内外の民謡、ドラマ主題歌…、そして、アレンジものとしてジャズ風表現も…。多様な音楽に対応できるオカリナの可能性をそれなりに示すことができたのでは?参加された方も知らず知らず(?)すごいことをやっているんですねー。今後はそんな多様な表現をもっと意図的かつ自発的に作っていけるとさらにすごいことになるんではないかと思いました。…ともあれ、お疲れでした。当面次は9月のチャリコンです。さらに磨きをかけていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする