【報告】19日のチェロ・リサイタル

話が前後しますが、19日のコンサートレポートなど…。
招待券を無駄にしたくなかった、
というか、絶対に行く!という約束でいただいた招待券だったので…!
激しい雨の中を駅から徒歩で伏見まで行ってきましたよ~。
【シャコンヌ音楽祭2010第3夜「クリスティーヌ・ワレフスカ・チェロリサイタル」】
2010年5月19日(水)19:00開演@しらかわホール
クリスティーヌ・ワレフスカ(vc)
斎藤雅広(pf)
曲目
クープラン/演奏会用小品集
ブラームス/ソナタ第1番ホ短調作品38
グラナドス/インテルメッツォ
ボロニーニ/チェロの祈り
ボロニーニ/エコー・セレナーデ
ピアソラ/アディオス・ノニーノ
ブラガート/ミロンタン
ヒナステラ/パンペアーナ第2番
<アンコール>
ショパン/ノクターン他
東欧ぽい名前ですが、ロス生まれのアメリカ人。
しかし、長くアルゼンチンに住み、中南米での活動が長かったようで、
後半の曲がやはり、得意技という感じでした。
ブラームスも良かったけれど、印象深いのはボロニーニのエコー・セレナーデの激しいスピカートとピチカートでしたね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする