9日、オカリナ~モ・アンサンブルII

歩数計は今、8300歩を指しています。自宅から岩倉駅までが片道約900歩。そして、今日は東枇杷島から本陣の向こうの中村生涯まで往復歩いて、6500歩ちょっと、という計算になります。3000歩は歩幅を正確に測っていませんが、2キロ弱程度ですかね~。意外に近いですね~。ちなみに電車賃は岩倉~東枇杷島290円です。地下鉄に乗り継ぐよりも片道200円はお得です。帰りは雨が降らなかったら上小田井くらいまで歩こうかな~と思ってました。いつかチャレンジしてみよう!
【オカリナ~モ・アンサンブルII】@中村生涯学習センター
10:00~11:30、7名+1名(体験)
D-31,32
千の風になって、G線上、カンカン娘、月の砂漠、汽車ポ
 器楽合奏では、歌詞を表現できないだけに、音の響きそのもので表現するしかありません。まずは記譜に従い、メロディライン、リズム、音色、強弱といった、音楽の要素をすべて楽譜から読み取り、歌以上に強いニュアンスが感じられるように表現できるとよいでしょう。もちろん、歌詞を表現の参考にするのは一向にかまいません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする