1日、守山の小幡近くでボラ演でした

朝からお散歩に出ました。
夜の方が多少なりにも涼しいのですが、
夕食後出たくなくなってしまうので、
朝時間のある日は、朝歩くようにしようと思いました。
しかし暑いです。7時台でも汗だくになりました。
午前中は所用で金山へ。
さすがに電車で往復です。
お昼少し前に帰宅。駅前バローでうな丼を買ってきて自宅で食べました。
土用の丑を避けて、ようやくありつけたうなぎです。中国産でしたが…w。
本当はビールも飲みたかったけど、我慢です!
午後はボラ演。昨日に続いて2日連続です。
音響機材を預かっているので、クルマで出発!
今日の現場は守山区は小幡駅の近く。
初めての場所で、規模も大きい施設でした。
【友の会ボラ演(サポート)】@老人保健施設ウェルネス守山
2010年9月1日(水)
12:40頃~、機材搬入&設営
13:00頃~、リハーサル
14:00~、演奏
15:00頃、撤収終了
15:30頃、解散
友の会より11名+講師2名
曲目=学生時代、秋メドレー、星影のワルツ、あのすばらしい愛をもう一度、通りゃんせ、シルクロード、見上げてごらん夜の星を、上を向いて歩こう(講師)
久々に大規模な施設で、聴衆も130名余り。
ちょっと本番は萎縮してしまったかな?という感じもありました。
確かに、これだけの人数から、率直な反応が返ってくると、圧倒されます。
しかし、おおむねよい反応だったと思いますよ。
歌を口ずさんだり、手拍子を打ったり、
童心に返ったような好奇心一杯の眼差しも、いくつも感じました。
こうした反応を楽しめとまでは言いませんが、無条件に受け入れつつ、
こちらも音楽でそれに応えられたら、演奏家冥利に尽きると思いませんか?
楽器を持って人前に立ったら、もうアナタも演奏家なのです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする