3日、鳴海でオカリナ教室補助でした

今日は朝の散歩は断念。
普通に朝食を食べ、8:30の電車で出発。
午前は鳴海のナルミ~モでした。
終了後は印刷作業の後、オカリナ~モ一号で、桜台のすき家へ。
食後は、いつもの藤成通まで乗せてもらい、
そこから金山まで歩きました。
相変わらず暑いです。
もうどうにでもなれって感じですね。
ついつい観てしまった天気予報に拠れば、
明日は名古屋で38度の予想が出ていました。
見なきゃ良かった!
じゃあ書くなよって?すみませんね…w。
【オカリナ~モ名古屋南「ナルミ~モ」(補助)】@緑生涯学習センター
◇前半9:15~10:00、3名
A-14、浜千鳥
 考えずに吹く、迷わず吹く、という習慣がどうやら身についてきましたでしょうか。音程も急に良くなったように思えました。まだまだ音の処理は荒く、伸ばす音では、先が見えていないので、切り所にたどり着くまでに息も絶え絶えでした。今回練習したスタッカートも、良い響きのきれいな音の粒になるまでにもう少し時間が掛かりそうです。
◇後半10:00~11:30、6名+1名(メンバーですが、負傷のため見学)
B-4,8
 亜麻色、ミッキー、さときび、赤トン、もみじ
 ナルミ~モの特色なのでしょうか?練習開始後の取っ掛かりが悪く、なかなか音が前に出てきませんが、だんだん音がしっかりしてくると音程も良くなってきます。しっかり吹けば、互いの音も共鳴して、音程も合わせやすくなるはずです。気持ちの問題も大きいので、練習の始まりから、今日もしっかり吹くぞーと思えると良いかもしれません。亜麻色やミッキーなど歯切れの良い曲でリズムの食いつきが弱いです。いかにリズムに乗るかということも今後の課題です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする