25日、午前中、久々の三好でした

午前中三好でした。
6月の終わり以来、なんと3ヶ月ぶりでした。
10月のはじめにはボラ演が迫っています。
三好終了後は一旦帰宅。
夕方から所用で金山に行き、
22:45頃帰宅したのでレポートが遅くなりました。
【オカリナ~モ三好「ポップコーン」(補助)】@みよし中央公民館
10:00~11:30、12名+見学者1名
C-18
もみじ、夕焼け、里秋、高原、ふるさと、どじょっこ、7つの子、赤とんぼ、りんごの歌、地上の星
 しばらくぶりのボラ演が近づき、今日は最終練習でした。今回は手話や歌も入り、バラエティに富んでいます。本番が楽しみですね。
 三好教室は、おおむね演奏レベルは高いのですが、細かいところで詰めの甘さが目立つのが残念です。本番が近づいたこういう機会こそ楽譜を見直し、見落とし見過ごし見間違いを減らしていってください。今回特に、2コーラスで、一回目ユニゾン、2回目ハモリというパターンの曲がいくつもあります。こういう場合、2回目で如何にイメージを広げるかが重要です。本番直前でかまいませんのでちょっとイメージしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする