13日、久々の偶数水曜は、名古屋西と稲沢でした

第2&4水曜は、午前が名古屋西、午後が稲沢です。
 先月には第5水曜があったのと、その間にチャリコンがあったり、池下の発表会、葬儀のお仕事、稲沢ジュニアもありましたね。個人的にも奈良旅行や、パスポート取得など、いろいろ挟まっていたので、前回の9月22日がものすご~く昔に思えましたw。
 午前の本陣には電車で行き、東枇杷島で降りて歩きました。昼の移動は、急遽オカリナ~モ4(?)号で、とあるラーメン屋さんまで。とんこつラーメン食べてから少し歩いて午後の現場入り。稲沢終了後は、いつものオカリナ~モ一号で国道22号の古城交差点付近まで。再び歩いて、上小田井まで行き、電車で岩倉に戻りました。…今日も寄り道はなしです。
【オカリナ~モ名古屋西(補助)】@COMBi本陣
◇前半9:15~10:00、1名+アシ1名
A-10,11
 左手の使い方を改善して、劇的進化があったようですが、まだ不安定ですね。一度できたことをそのまま固めようとしても、かえってよくないです。出てきた音を自分の耳で確かめて、自力で原因を探り、自力で改善につなげるように。もう一息だと思います。
◇後半10:00~11:30、9名+前半1名+アシ1名
B-3、アニーローリー、北国の春、上を向いて歩こう
 まもなく本番ですね。ようやく音もまとまってきました。アニーローリーは意外に起伏があります。しっかり吹くところと緩めるところを自然な流れで切り替えていけるとよいでしょう。あとの2曲は曲のイメージもつかみやすいので、本番でも、勢いよく、のびのびと吹きたいです。
【オカリナ~モ稲沢(補助)】@稲沢市働く婦人の家
◇前半「い~なり~な」12:50~14:20、8名
B-2、ジングル、きよしこ、もろびと、野に咲く
 今月はじめにひとつ本番を終えたばかりですが、早くもクリスマス対応です。百貨店の年末商戦並ですね。どれもおなじみの曲ですから、だいたいの音がわかったら、あまり楽譜にかじりつかず、楽しく吹きたいですね。クリスマス曲以外にもどんどんレパートリーを増やして、12月のボラ演に備えましょう!
◇後半「ジェラート」14:30~15:30、3名
音楽の贈り物、上を向いて、シルク、川の流れの、地上の
 ジェラートらしいサウンドがゆるぎないものになってきました。年間多数に及ぶ演奏活動の賜物でしょう。
 音楽の贈り物…では、三連音符のタッカのリズムが基調になっているので、リズムのポイントをはずさないように気をつけたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする