2日、知立で代講、有松で補助

午前中、知立で代講。
お昼を知立市内の台湾料理屋で、五目ラーメン。
ちょっと甘かったっす。
午後は有松で補助。
16:40頃帰宅してすぐ再出発。
夜は今度の日曜に本番のkisoウィンドアンサンブルの練習。
夕食は木曽福島の19号沿いにあるラーメン屋で再びラーメン。
ラーメンなら何食連続でもイケます!w
22:00まで練習して、帰って来ました。
眠いけど昼間のレポート書いています。
【知立オカリナ教室「コスモリ~ナ」(代講)】@知立市福祉の里八ツ田
10:00~12:00、6名
A-15
里の秋、もみじ、北国の春、竹田の子守唄、赤とんぼ、七つの子
 難易度の高い、北国の春を来週の施設内出張演奏で披露することにしました。今日の時点の完成度は、???ですが、皆さんの、これを吹いてみたい!という気持ちに賭けたいです。吹ける曲よりも、吹きたい曲を選ぶことによって、上達が進むこともあり得ますからね。
 七つの子に出てくる低シの音は、前回やったとおり、左側の小穴を左中指を伸ばしてふさぎます。その指だけでなく、レ-低シ-レ、前後のレとうまく連続するように。いつも言っているように、がんばって押さえつけないことです。
【有松オカリナ教室(補助)】@JEUGIAカルチャーセンター(イオン有松内)
13:30~14:30、3名
A-14,14b,15,16,17,18,19,B-2
うさぎ、ビリーブ
次回=B-2、冬景色
 新メンバーが加わり、Aテキストの主に後半を一気に総復習。苦手な音域も安定の兆しが感じられました。ただ、音の切ぎわの音の垂れ、音の変わり目のぼやけなど、まだまだ音程的なブレは残っています。余裕がなくなると音程が2の次になってしまう場面も少々あったように思います。小指の支えなど技術面はそれほど問題ないようですので、今後は、自分の出す音を如何にイメージできるかにかかってくるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする