【報告】7日、kisoウィンドアンサンブル第10回演奏会、無事終了!

【kisoウィンドアンサンブル第10回演奏会(賛助出演)】
2010年11月7日(日)14:00~@木曽勤労者福祉センター、ホール
演奏した曲:
ソングオブライフ、サウンドオブミュージックメドレー、踊りあかそう、青きドナウ、アイネクライネI、序曲「1812」
アンパンマンマーチ、和田アキ子メドレー、風になりたい、ニューシネマパラダイス、ワンダフル・ガーシュウィン
アンコールとして=ウィアオールアローン、シングシングシング
楽器編成&人数
フルート2、クラリネット2、アルトサックス2、テナーサックス1、バリトンサックス1
トランペット2、トロンボーン3、ユーフォニアム1、チューバ1、弦&エレキベース1(ワタシ!)
ドラムス1…総勢17名!
 昨夜は終演後、近くの居酒屋で打ち上げ。団員さんにとっては、第10回の節目ということで、これまで以上の思いがあったのでしょうか、いつになく盛り上がり、最後は2名が撃沈したところでお開きとなりました。撃沈したうちの一人のところに宿泊をお願いしているワタシは、その、友人S村を、迎えに来てくれた彼の兄とともにどうにかこうにか連れ帰るというおまけがつきましたw!
 ワタシとしては予告で書いたとおり、今回で4度目のお手伝いでした。一週間前がチンタオだったということで、なかなか練習に参加できなかった分、平日練習に参加したり、自宅で楽譜を見直したりと、それなりの誠意を尽くしたつもりでしたが、結構大きなミスを数箇所やっちまいました。本番に限って間違えるという、いわゆる本番の魔物にやられました。団員さんはあまり気にならなかった、またよろしく…とは言ってくださいましたが、お手伝いがこれではダメですね~。でも楽器を色々パワーアップした分面白くなってきたので、これからも精進していきたいです!
 観に来てくださった皆様、出演のお誘いをくださった団員の皆様のどちらにも感謝です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする