24日、桑名とアドヴァンスII

午前中桑名。久々に電車で行きました。快速みえです。
お昼はバローのフードコートで、すがきやラーメン。
その後、オカリナ~モ3号で津島線木田駅まで乗せていただき、電車で帰宅。
夕方はオカリナ~モ一号で東郷町まで。
久々のアドヴァンスIIです。
帰りは上小田井まで。22:00丁度頃帰宅しました。
2011年2月24日(木)
【オカリナ~モ桑名「くわな~も」(補助)】@桑名市社会福祉会館
10:00~12:00、20名+アシ1名
B-8,
グリーンスリーヴス、シルクロード、千風、野に咲く
 B-8は音階と分散和音。分散和音を重点に練習。ミソシソミ…行って戻るだけが出来ないのは、何か余分な思い込みが邪魔をしているためです。指を音階どおり、順番に覚えるのは無意味です。ファ♯ラドラファ♯も無心に。
 グリーンスリーブス=上のミ♭、吹き上がらないように。変更点がかなり増えました。
 シルク=タクラマカン沙漠の砂を見て、シルクロードのイメージがリアルになりました。わずかな砂の塊から広大な情景を思い浮かべることが出来ました。しかし、吹いているうちにイメージが薄れます。湧き出る音楽にイメージを重ねて、曲が終わるまで保てるといいですね。
 千風=前回からの改訂版です。変更点お間違いなく。高音域を使うところが増えましたが、無理のない響きを。
 野に咲く=気楽に吹くのは良いです。せっかくですからもっとのびのびと。
【オカリナ~モ・アドヴァンスII】@東郷町いこまい館
10:00~20:30、2名
アイネクI楽章、Yesterday、さくら独唱、証城寺のたぬきばやし、君を乗せて
2重奏曲アドヴァイス
28日の自主コンサートに向けて練習&打ち合わせ。
前半の2重奏曲、前6曲一通り聴かせていただき、アドヴァイスさせていただきました。
後半の4重奏曲も、一通り通し、出来具合を確認しました。
土曜日にも少し練習時間が取れそうです。
当日はどうにかなるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする