19日、知立と有松でオカリナ練習会補助

午前が知立、午後が有松。
行きも帰りも上小田井で、オカリナ~モI号による送迎でした。
もちろん、お昼の移動も。
移動途中の食事は今日はカレーではなくラーメン藤一番でした。
帰りは上小田井から徒歩ではなく今日は電車。
帰宅してから改めて徒歩で駅から遠い方のスーパーへ行って買いものしてきました。
中途半端に雨がぱらついているのがちょっと難ですね~。
2011年4月19日(火)
【知立オカリナ教室「コスモリ~ナ」(補助)】@知立市福祉の里八ツ田
開講式セレモニーあり
10:00~12:00、5名
A-6,10,11,17、5月メドレー(こいのぼり・背くらべ・鯉のぼり)、ゆりかご、雨、浜辺、みかんの花咲く
 今回は年度初めということで、最初に開校式があり、所長さんからご挨拶を頂きました。今年度もよろしくお願いいたします。早速、5月末のディーサービスボラ演に向けて練習です。当日までには、間に連休が挟まって、練習日も飛び飛びなので、今日一日である程度形を作り、最後に通し練習もできました。今日の練習も、前回からほぼ一か月、思い出してしまえば、ある程度スムーズに吹ける感じなのですが、その、思い出すまでが一苦労。今日も最後の通しでようやく形が見えましたね。そして、次回の練習がまた、ほぼ一か月後。同じようなことになるのは大いに予想されますが、今度は曲順も決まって、練習も進みやすいはずですので、早めにエンジンがかかるようにしたいですね。
【有松オカリナ教室(補助)】@JEUGIAカルチャーセンター(イオン有松内)
13:30~14:30、3名
A-6,10,11,14
春の小川、浜千鳥、こいのぼり、富士の山、ゆりかご
花の街、ムーンリヴァー
 新メンバー対応のため、従来メンバーの方にとってはいわば、「復習月間」となっています。運指、呼吸、姿勢など、この機会に見直しを。花の街では、臨時の♯や、高ミの音も出てきますが、どちらも意外に少ない動きですので、大変そう…という先入観を振り切って、迷わずにそれぞれの指の形に持っていけるようにすると、いつしか素早い動きも身に着くことでしょう。
…以上です。
明日は名古屋北のボラ演サポートで、守山区です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする