20日、名古屋北のボラ演サポートでした

今日は午後から、名古屋北のボラ演で、サポートしてきました。午前中は駅周辺で自分の用事を済ませ、お昼を自宅で簡単に済ませてから現地へ。終了後はすぐに帰宅しました。今日は風が強く、4月というのにひんやりです。それでも帰宅後、8キロほどウォーキングしてきました。ここのところリバウンド気味なので、しっかり歩きました。
2011年4月20日(水)
【オカリナ~モ名古屋北ボランティア演奏】@瀬古マザー園(5回目!)
13:00、現地入り+リハーサル
14:00~14:30、演奏
参加=9名+講師1名
曲目=みかんの花咲く丘、思い出、リパブリック賛歌、野に咲く花のように、北国の春、ムーンリヴァー(講師)、琵琶湖周航の歌、ふるさと
 なんと、5回目の瀬古マザー園です。同じ場所に5回というのは、他のオカリナ~モ関連グループを見渡しても、そんなにないと思われます。快挙といっても良いかもしれません。とりあえずは、名古屋北メンバーのSさんのつながりからスタートしたわけですが、そのつながりだけで5回も呼んでいただけるものではなく、それなりの良さが施設の利用者さんや職員さんに伝わっているのでしょうね。今回は曲目も意欲的に、3月の合同練習で披露した2曲を含め、最後の2曲以外は初挑戦、初お披露目の曲ばかりとしました。目線アップ課題はまだまだ継続中ですが、Nさんが舞台経験(?)を生かして、しっかり顔をあげて吹いておられたのが印象的でした。他のメンバーにも波及効果を期待したいですね。今日の感触では6回目もありそうなので、ますますパワーアップしていきたいものです。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする