22日、オカリナ~モAテキスト集中講座が開講しました!

今日も午前中、オカリナ講座の補助に行ってきましたw。
終了後、弦楽器屋さんに寄って、弓の毛替えをしてもらい、
一本は修理を依頼して預けてきました。
14:30頃帰宅しました。
2011年4月22日(金)
【オカリナ~モAテキスト集中講座1(補助)】@東生涯学習センター
9:30~11:30、5名+アシ1名
A-1~18
春の小川、富士の山
 楽器の奏法と、楽譜の読み方、両面から基礎基本を見直したいという複数の方々からのご要望にお応えするカタチで開講することになった、Aテキスト集中講座。その記念すべき第1回目がスタートしました。
 趣旨に沿って、Aテキストをほぼ全編見直し、総復習。これまでにやったことの見直しではありますが、練習曲それぞれのねらいなどを確認することで新たな発見があったでしょうか。春の小川と富士の山については、階名唱で実際に歌ってみることで、音程が実感できたと思います。その後でオカリナで吹いてみて、格段に音程もハーモニーも良くなっていました。
 一回目にして、とても盛りだくさんでしたが、今後の展開も楽しみですね。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする