1日、kisoウィンドアンサンブルの練習に参加

2011年5月1日(日)
【kisoウィンドアンサンブル練習参加】@三岳公民館
10:00頃~16:00頃
8名=Cl、Tp、A.Sax、Eup、Tb.2、Tub、St.Bs
 秋から冬にかけて、毎年演奏会やボランティア演奏のお手伝いをしている、吹奏楽団、kisoウィンドアンサンブル、まだ、これから秋の活動に向けて曲決めなどしている段階だそうですが、今日はたまたま予定があったので、練習に参加してきました。個人的な事情として、実は、最近コントラバスを弾く機会がとても減っているので、楽器を出すいい機会にもなるかな~と思ったのが練習参加の隠れた動機ではあります。で、久々に弾いて見て、やはりエレベーばかり弾いてなまった指と腕がかなりやばい状態になりました。継続的な練習がやはり必要です。ちょっとずつでも時間を取りたいものです。
 とかなんとか言いながら、自宅に戻って、食事をして、食後の散歩にも出て、くたくた…というのが今の状態だったりします。これではダメですね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする