14日、久々のオカリナ~モ・アドヴァンス練習会

夕方から、オカリナ~モアドヴァンスの練習会でした。
 初めてここに来た方のために少しご説明しますと、オカリナ~モは、愛知県内でオカリナ演奏ボランティアを目指して練習するオカリナ合奏団で、県内各地に練習会場を持ちます。そして、オカリナ~モ・アドヴァンスはその中の上級コースです。一応指導者レベルの集まりで、レパートリーを増やすための実験工房のような位置付けにしています。9月25日にはやはりオカリナ~モ・グループの一つ、低音オカリナ合奏団「ロナ~モ」とともに演奏会を行う予定です。
さて、前回から間が開いてしまった今日は開始時間を早め、強化練習…?
し~っかり練習できましたかね~?
2011年8月14日(第2日曜)
【オカリナ~モ・アドヴァンス】@岩倉生涯学習センター
19:00~20:30、2名+講師2名
アイネクライネ(全)、
Yesterday、First Love、証城寺、七つの子
アヴェヴェルム、主よ人
とてもしばらくぶりでしたので、少し早目に練習を始め、
9月の予定の曲、ほぼ全曲を練習しました。
以前できなかったことができるようになったところがあった反面、
結構忘れていたところもあったり…。なかなか難しいものです。
本番当日に模範的演奏ができますように。
日頃の各地の練習会できついことを言っているのは自分(たち)へのプレッシャーでもあります!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする