昨25日は、大正琴練習会でなんちゃってドラマー?

昨日の報告をしていませんでしたね。
昨25日(火)は、オカリナのお手伝いをお休みして、
大正琴グループの練習会に顔を出してきました。
11月6日(日)に稲沢市民音楽祭に出演するグループです。
ワタシもピアノ伴奏で共演する予定ですが、
この日、いつもの「専属ドラマー」が参加不能のため、
ワタシが、ドラムパートも担当することに。
つまり、ドラムパートをシーケンスソフトで作成して、
それを流しながら、ピアノ伴奏も、というわけです。
今日はそのための合わせ練習。
おかしいところがあったら直して、
本番に間に合わせようというところでしたが、
直しはほんの少しでよいようで、
帰宅後にちょろっといじった程度で直せました。
本番約一週間前にもう一度練習があるので、そこで最終確認。
万全を期するってとこですね。
…こういうご依頼も増えるといいな~w。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする