17日、オカリナ~モ第7回合同練習会

17日(土)は毎年恒例、オカリナ~モの合同練習会でした。
終了後、いつものRH(w)でスタッフ一同反省会してから解散、
その後すぐ、夕方からは別の用事で自宅近くの某所。
こっちも終了後、みんなで台湾料理。
そして23:00頃に帰宅。
レポート書く余裕がないので、コメントは後程…。
…と昨夜遅く書きましたが、ようやく追記しました~。
2012年3月17日(第3土曜)
【第7回オカリナ~モ合同練習会】@にしび創造センター「ドレミホール」
8:30集合、設営
9:30頃~リハ
12:00開場
12:30開演
16:00頃、終演~撤収
16:40頃~、反省会@RH
合同練習会も7回目、
なんだか、10周年も夢ではないところまで来た感じですね。
参加人数も徐々にではありますが増えているそうで、
オカリナへの世間的な関心も高まりもあって、
今後が楽しみというところでしょう。
それにしても、7回というと、節目というには微妙な時期。
何となく、変化や進歩が見えにくいレベルに来てますね~。
ですから、今回は、急にうまくなったな~と思えるグループはここ!
…という雰囲気ではあまりありませんでしたね。
人数が増えたグループがちらほらあったり、
初出場組もちらほらあったり、
原石みたいなものがあちこちでささやかな光を放っている…、
というような感じかな。
全体評としてお話ししたように、
今後は楽器自体の音の響きに耳を向ける練習を心がけ、
芯のある音を目指してほしいです。
結果として音量もついてきます。
楽譜にかじりつき、という雰囲気ももっと改善に向かうといいですね~。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする