27日、オカリナ~モ結音のボラ演に同行~

午前中ボラ演でした。
久々の江南。
ずーっと以前に行ったことのある場所でしたが、
周りの道路やら店やらが何もかも変わっていて、
道がわからず、思いっきり迷ってしまいました。
このあと、今夕には長野入り。
今は大急ぎで準備中です。
2012年4月27日(第4金曜)
【アンサンブル「結音」のボラ演(サポート)】@江南市福祉センター
9:30集合、リハ
10:30~11:30、演奏
11名+講師2名
朧、月さば、七つの、森水、どじょっこ、
お楽しみタイム、
遠くへ、ひょっこり、赤とんぼ、荒城、砂山、故郷
リハーサル後~ステージの並び作りまでの動きが少々もたついた以外は、
大きな問題もなく、観客の皆さんに楽しんでいただける演奏ができました。
曲目板作り、途中のお楽しみタイムの企画なども良かったと思います。
演奏に関しては、やはり、主旋律以外をどう吹きどう合わせるかが、
今後の課題のほとんどすべてになっていくように思います。
以前にもコメントしたとおりで、そこをどうするか、どう作り上げるか、
それこそが、無伴奏合奏の面白さのはずです。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする