14日、オカリナ練習会補助~

午前中、久々に少し休養してました。
午後からオカリナ練習会の補助に行ってきました。
終了後は、木曽の知人宅に直行して、
今は一息ついています。
明日にはもう自宅に戻る予定~。
2012年5月14日(第2月曜)
【オカリナ~モ4グループ合同ボラ演のための合同練習会(補助)】@稲沢公民館
13:30~15:00
21名(清州「キヨスリ~ナ(仮称)」=7名、稲沢「い~なリ~ナ」=7名、一宮「おいちみ~や」3名、稲沢南「アミダージュ」=4名)
竹田、五月メド、埴生、野に咲く、亜麻色、
上を向いて、見上げて、四季、水戸黄、川の流れの、
ふるさと
4グループ合同、第2回目にして本番前最終練習日でした。
通し練習中心ということで、ほぼ丸々2回まわり通しました。
主に後半に難易度が高めの曲が続きますが、
程々には吹けているので、今一歩不注意なミスが減らせるといいですね。
四季の最後の反復とか…。
野に咲くでは、細かい休符の合わせを練習し、すぐに改善できました。
こうした点、思い込みやうろ覚えで吹かず、
楽譜を眺めて音符と休符の配列から反応できるようにすると、
自力でももっと合わせられるようになるでしょう。
全体的には良く仕上がって来ました。
当日ものびのびと!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする