17日、結局オカリナ三昧の一日に!

またまた奇数木曜が巡ってきました。
今日は午前中名古屋北、午後は清州でどちらも補助でした。
移動は何だか久々のオカリナ~モI号です。
お昼の食事は清須のほなみで掛けそば大盛り390円ナリ!
清州終了後は再びオカリナ~モI号にて三好のサンアートまで。
今日は前々から告知していたロビーコンサート!
それからようやく帰宅。
帰宅後ちょこっと晩酌などしました~。
ほろゑひです…てへ…w。
2012年5月17日(第3木曜)
【オカリナ~モ名古屋北「ニコニコナ~モ」(補助)】@北生涯学習センター
◇10:00~11:30、8名
C-13
世界に一つ、遠くへ行きたい
次回=C-13
グループ名称が決まりました。
「ニコニコナ~モ」
いつもニコニコ、とても良い名称だと思います。
でも、笑ってごまかすニコニコや、
苦笑いのニコニコにならないように…。
できないこと、わからないこと、
なかなかクリヤーできない問題もあるかもしれませんが、
それを「まあいいか~」で終わらせるのではなく、
できないことに正面が無理なら斜めからでもいいので、
少しずつでも立ち向かって、前進して行けるように。
常に、「じゃあどうするか…」の精神で。
【清州オカリナ教室「キヨスリ~ナ(仮称)」(補助)】
@清州カルチャーセンター(ヨシヅヤ清州店併設)
13:00~14:30、7名
B-8,11,C-9,11
竹田、五月メド、埴生、野に咲く、亜麻色、
上を向いて、見上げて、四季、水戸黄、川の流れの、ふるさと
次回=童神、いい日、風の通り
間に合同練習が入ったりして、
清須教室の単独での練習はしばらくぶりでした。
しかし、その、合同練習を経て、
とても音が安定してきたように思えました。
音程に関しては、響き過ぎる部屋の利点で、
かなり安定して、相当に自信を持っていただいてよい気がします。
その反面、リズムについては、同じ響き過ぎる部屋の欠点でしょうか、
やや曖昧に聞こえる場面もありました。
それでも、野に咲くの休符などは、先日の合同練習でもやったことで、
ちょっと気を付けるだけでそれなりに歯切れのよい吹き方ができていたので、
集中力のポイントを今一歩広げられるとよいかも知れません。
明後日の本番はきっとうまくいくでしょう。
次の目標も候補が上がってきました。
人前に出られるチャンスは可能ならば多く持ちたいですね。
【ロビーコンサート】@三好サンアート
16:30~合わせ練習
17:50~現場リハ、
19:30~本番
「サボりな」=アンサンブルみらい三好組+講師2名=計4名
さんぽ、風の通り、ねこバス、まいご、となりのトトロ
とりあえず、演奏は無事終了ということでしょうか。
多数のご来場ありがとうございました。
ワタシ個人としては、リハーサル直後、痛恨の楽器割れ…。
このテの事故は多数のミスとうっかりが重なって起きます。
リハは本番通りに…、
日頃受講生の方々に言っていることを自分がやらなかったばっかりに…と、
反省しきりです。
本番はS沢氏の楽器をお借りして乗り切りましたが、
その楽器をまた落とすのではないかと、余計な緊張をして、
音楽に集中しきれなかったこともとても悔やまれます。
やはり基本に返って自分にも厳しくしたいものです。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする