18日夜、第2回ニットバーのご報告と次回予告~

18日の夜の部のご報告で~す。
2012年5月18日(第3金曜)
【魅惑の夜のニットバー<第2回>】@コミュニティーカフェ「かがよひ」
18:00~21:00…恒例おまけタイムも…
☆今月から奇数金曜夜はニットバー、あっという間に第2回目を迎えました。
プレゼンターはワタシの友人S村。今回もワタシは豪華生ピアノBGMやりました~。
◇来客数=(一応?)7名
◇ワタシが弾いた曲(覚えている範囲、順不同…)=クラシカルステージ(ジムノペディ、家路、ラルゴ、アルビノーニのアダージョ)、歌謡ポップスステージ(桃色吐息、スイートメモリーズ、未来予想図II、瑠璃色の地球、素直になれなくて、すべてをあなたに)、ジャズステージ(ラバースコンチェルト、サテンドール、わが心のジョージア)、リクエストステージ(風の通り道、木漏れ日の路地、サザエさん、ロッキー、星に願いを、美女と野獣、虹のかなたに、愛は吐息のように、愛と青春の旅立ち)
ん~、第2回めを挙行しました。
ん~、ニットバーとしての参加は今回は不発でしたかね~。
参加したいけど小さい子供さんがいて夜の部にはちょっと…、
という感じで断念された方もいらしたらしいので、反応は決して悪くないと思います。
で、結局昨夜のところは、
同じ建物の別室で別の会合をしていたシャチョ様とその仲間たち(?)が、
こちらに流れて、飲み会&会議の続き、さらに豪華生演奏リクエストタイム、
そして、S村は黙々と完成間近の編み物作品を作り続けるという、
またまた不思議な情景になりました。
相変わらずのごった煮感ですが、このままもうしばらく続きます。
次回<第3夜>は6月1日(第1金曜)18:00頃~。
開始時間早まりました~。編み物以外にも手芸全般何でもOK。
編み物に関しては、ちょっとアンニュイな編み姿勢が意外に評判のS村のアドヴァイスも受けられますよ~。
飲むだけは…?ん~、それは…?今回は特例でしたので…。
道具と材料は現場調達可能。ミシンの貸し出しもアリらしいっす。
ぜひ足をお運びくださいませ~。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする