19日、一宮市大和でボランティア演奏

本日の午前中はボラ演でした。
集合時間は9:00。
昨夜の帰りが遅かったけど、寝坊もせず、
時間前に到着、まだ会場が空いてない~。
でも、直後、普通に会場に入れました~。
終了後、帰りは直帰して、お昼を食べたらお昼寝…。
結局夕方近くまで熟睡。
結構疲れがたまってましたね~…。
2012年5月19日(第3土曜)
【オカリナ~モ・4グループ合同ボランティア演奏】@一宮市大和公民館
◇一宮市社会福祉協議会主催「ふれあいの集い」にて演奏
9:00集合~リハ
10:20~〈前半〉
1.竹田の子守唄 2.五月のメドレー 3.埴生の宿
4.講師演奏「遠くへ行きたい」~お楽しみコーナー(クイズ3題)
5.野に咲く花のように 6.亜麻色の髪の乙女
11:30~〈後半〉
8.上を向いて歩こう 9.見上げてごらん夜の星を 10.四季の歌
11.水戸黄門 12.川の流れのように 13.ふるさと
<アンコールとして>野に咲く花のように
12:20頃解散
29名(キヨスリ~ナ7名、い~なリ~ナ9名、おいちみ~や5名、アミダ~ジュ8名)+講師2名
ふれあいの集いは毎年恒例の行事だそうですが、
今回は4グループ合同の29名で演奏に行きました。
会場は持ち回りなので、オカリナは見るのも聴くのも初めてという方もいたそうです。
本番中もとても興味津々のまなざしが有り難くもあり恐ろしくもありといったところでした。
演奏に関しては大した事故もなく練習の成果を発揮できていました。
事前にアンコールに想定していたふるさとを急遽プログラムに加えましたが、
結局さらにアンコール、竹田をやるか、野に咲くか、と、一転二転、
本番直前~本番中のとっさの判断はなかなか難しいものですが、
それでも、大きくうろたえることもなく臨機応変の対応ができました。
とっさの判断~柔軟な対応、
今回の最大の成果はこのあたりかもしれません。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする