15日、魅惑の夜のニットバー第4夜ご報告

昨夜の報告です~。
策15日(金)夜はニットバーの第4回目でした。
2012年6月15日(第3金曜)
【魅惑の夜のニットバー<第4夜>】@コミュニティーカフェ「かがよひ」
18:00~21:00
☆5月から奇数(第1&第3)金曜夜はニットバー、なんと早くも第4夜。
プレゼンターはワタシの友人S村。
今回もワタシは豪華生ピアノBGM担当でした。
◇来客数=(どうにか?)2名
◇ワタシが弾いた曲(覚えている範囲、順不同…):
楽譜集「BGMのすべて」より=アローンアゲン、ラヴ(ジョンレノン)、愛と青春の旅立ち、エンドレスラブ、奥様お手をどうぞ、愛のハーモニ、マイフーリッシュハート、愛の賛歌、愛のプレリュード、ソーナイス、愛はきらめきの中に、オールウェイズラヴユー、ストレンジャーインパラダイス、明日に架ける橋、雨の日と月曜日は
楽譜集「歌謡曲のすべて」より=学生街の喫茶店、若葉のささやき、ひなげしの花、白いサンゴ礁、グッドバイマイラヴ、他人船、面影、昭和枯れすすき、ワタシの彼は左きき、危険なふたり、くちなしの花、なみだの操、あなた、神田川、うそ
というわけで、第4回めを挙行しました。
今回は?ん~…、やはり不発かなあ~。
お客様の2名というのはオーナー様ご夫妻だけ…とまあ、
なかなかに難しいようで…。
でも、まだまだめげずに来月ももうちょこっとこのまま続きます!
そのうえで、その後何らかの見直しというか、イノヴェーション(!)があるかも!
さて、この夜と言えば、シャチョご婦人は何やら金糸で籠状のものを編み編み…。
そしてS村は、三角形をつなぐ形を編みつないでジャケット風?ベスト?
シャチョご自身は、手芸ではなく、
ノートパソコン持ち込みでお店のブログの更新にいそしむという…、
まあ、これもありなのですw。
そして、BGM担当のワタシは、豪華ナマピアノで、上記のような曲目を、
前回からの流れでノンストップ演奏。
会話を邪魔しないBGM用の弾き方…というコンセプトを追求してみました。
おまけコーナーではシャチョ様の歌伴も。これはこれでなかなか楽しい。
そのうちこれがライブにはってするかも!
生ピアノ以外のBGM用には、エロルガーナーのCDを用意。
なかなかの「魅惑の夜」を演出してみました。
さて、次回<第5夜>は7月6日(第1金曜)18:00頃~。
2回目以後の開始時間です。編み物以外にも手芸全般何でもOK。
道具と材料は現場調達可能。ミシンの貸し出しもアリらしいっす。
「飲むだけ参加」は…?実際に手芸に携わる人の同行者ならアリということになってきた!
これも規制緩和?このままなし崩しにただのバーになっていくかも~。いいのか?
とにかく、よろしければ、ぜひ足をお運びくださいませ~。
…以上です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする