3日(金)、ケチャまつり2日目レポート

◇ご報告~=ケチャまつりレポート!
【芸能山城組、第37回ケチャまつり】@新宿三井ビル55ひろば
2012年8月2日(木)~5日(日)の4日間、
今年もまつり仲間として参加してきました~。
日付をさかのぼって順次レポート…続いて2日目~!
8月3日(金)【ケチャまつり2日目】
はじめに書いたとおり、この日の昼間は一旦まつりから離れ、都内ミニ観光をしてきました。S村は早朝から皇居ランへ出発。西新宿の宿からの往復も含め15キロくらい走って7:30過ぎに戻ってきました。前日に買いだしてあった食材で朝食を食べて少々ゆったりくつろいでから、観光に出かけました。都内観光に関する詳細はここでは省略ですが、新宿からJRの黄色い電車で両国まで行き、歩いて墨田区の水族館へ、お昼はアサヒビール直営のレストラン。食事後、吾妻橋を渡って浅草駅から地下鉄乗り継いで15:00過ぎに新宿に戻る…という行程でした。
さて、まつり会場へは16:00頃到着。この日も特定の露店にはつかず、楽器を運んだりケチャまつりガイドを配布したり…。そして、初日同様、バナナのたたき売りで、鳴り物担当&合唱隊。
ケチャはやはり20:00から。ワタシの位置は前日と同じでしたが、この日だけS村は別の場所に行き、ワタシのすぐ前は今度は四日市のY大学卒業生。そう、Y大学で一緒に練習もした顔見知りです。まあ、サポートはあまり必要ありませんでしたが、もっと声を出しましょうw!ケチャ終了で2日目も終了。そして撤収作業は前日とほぼ同じですが、何となく早い。22:00前には完了し、簡単にミーティングをして解散です。解散後は、いつも異様に混雑するローソンを避け、広場奥のミニストップでお買いもの。宿に戻り軽い晩酌。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする