10日、「魅惑の夜のニットバー」夜のご報告~

10日金曜日の、ニットバーのご報告です。
第7回目でした。8月12日に書いたのですけどねw!
2012年8月10日(第2金曜)
【魅惑の夜のニットバー<第7夜>】@コミュニティーカフェ「かがよひ」
19:00~21:00…22:30頃お開き
☆5月から奇数(第1&第3)金曜夜はニットバー、今回で第7夜。
今月8月のみ、偶数金曜開催に変更です。
プレゼンターはS村。ワタシは豪華生ピアノBGM担当。
◇来客数=2名
◇ワタシが弾いたBGM(覚えている範囲、順不同…):
楽譜集「歌謡曲のすべて」より
19:30頃~20:10頃=あなた、神田川、冬の旅(森進一)、積木の部屋、夫婦鏡、襟裳岬、わたし祈ってます、追憶(沢田研二)、ふれあい、フィーリング、千曲川
20:50頃~…(extra-time)=シクラメンのかほり、22才の別れ、想い出まくら、いちご白書をもう一度、時の過ぎゆくままに、北の宿から、あの日に帰りたい
お客様の数は少なかったのですが、
しかし、今回はとてもニットバー!な感じでした。
今回のお客様の一人は、S村の高校時代の同級生という女性。
編み物は初心者ではなく、それなりに編める人でしたが、
変わり種の糸…ワタシの目には糸というより紐?…そんなのを使って、
シュシュを編んでいました。テーブルの上にはどんどん編み上がり、
その日のうちに4つも編み上げたそうです。
ワタシのBGMも気に入っていただけたようでした。
ちなみに、CDの方は、ガムランとジェゴッグ…。
何となく、ケチャまつりの余韻があって選んでしまいましたが、
ちょっとアジアンテイスト強過ぎたかも知れません。
ナマピアノが70年代~80年代歌謡曲、演歌交じり…という感じだったので、
どうだったのでしょうね?好みが分かれるところと思われますが…。
◇さて、次回<第8夜>は8月24日(第4金曜)19:00~21:00。
8月のみ、第2&第4金曜開催になっています。お間違いなく!
編み物以外にも手芸全般何でもOK。ナマピアノのBGMもどうやら好評です。
色々手仕事しながらお酒を飲んで音楽を聴いて語り合いましょう!
道具と材料は現場調達可能。ミシンの貸し出しもアリらしいっす。
「飲むだけ参加」は…?実際に手芸に携わる人の同行者ならアリということになってきた!
このままなし崩しにただのバーになっていくかも~。いいのか?
とにかく、よろしければ、ぜひ足をお運びくださいませ~。
BGMタイムは19:30頃からスタート予定(客足に応じて変更ありw)
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする