3日、ひのきの里の秋まつりにて、kisoWEの賛助演奏

週末報告です。
◇2012年11月3日(第1土曜)
【「ひのきの里の秋まつり」にて、kisoWEの賛助演奏】@上松駅前
9:00~三岳公民館にて練習
10:40頃、上松駅前P~勤労者福祉センターにて待機
11:00~11:30、演奏場所に移動~演奏
演奏者=「kisoウィンドアンサンブル」=Cl×3、A.Sax×1、Br.Sax×1、Tp×2、Tb×1、Eup×1、Tub×1、EB×1(ワタシ)…以上11名
曲目=ひょっこりひょうたん島、風になりたい、
川の流れのように、君の瞳に恋してる、明日があるさ
駅前通り一帯がお祭り会場。
その道の交差点のど真ん中が演奏スペースでした。
翌週の演奏会の宣伝を兼ね、アンコール含めて5曲演奏しました!
同じ曲は1曲だけでしたけどねw!
ワタシはエレキベースで賛助演奏。
お祭りの総合司会者Y氏の盛り上げのおかげもあって、
基本的にはノリノリで演奏できました。
しかし、野外演奏の大敵はやはり風!
大量にクリップを持参し、風対策は万全のつもりでしたが、
最初、譜面台ごと倒れたので、譜面台を押さえていたら、
こんどは譜面がファイルごと吹っ飛んだりと、
あまり経験したことのない強風に悩まされる場面もありました~。
でも、お客様の反応はとても良くて、有り難かったですね!
今度の日曜、11日の演奏会もよろしくです!
宣伝効果は如何に!?
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする