17日、うたごえカフェ~@かがよひ、第2回目でした

本日の「昼の部」終了です。
というか、今日は夜の部は特にありません・・・w。
昼の部のご報告です。
4月からスタートした、「うたごえカフェ~」の第2回目でした。
2013年5月17日(第3金曜)
【マサオカセンセのうたごえカフェ~】@かがよひ
13:30~15:00、参加7名
プレゼンター=マサオカ(ワタシw)
お茶担当=たこちゃん
歌った曲=
<季節の歌>(ウォームアップを兼て・・・)
朧月夜、浜辺の歌、茶摘み、夏は来ぬ
<前回のリクエストから>
夢やぶれて、アリヴェデルチ・ローマ、花は咲く、大阪ラプソディ、涙そうそう
<アカペラで>
涙そうそう(ウチナーグチ・ヴァージョン)
<どんどん歌える愛唱曲を>
花~すべての人の心に花を~、川の流れのように
<お別れに…>今日の日はさようなら
2回目でしたが、まだまだ手探り状態でした。
前回いただいたリクエスト曲を皆で共有したいという意図から、
あえてそこに時間をとりましたが、いかがだったでしょうか。
新たなリクエスト曲もいただきましたので、良かったと思えばいいのかな・・・?
おおむね楽しんでいただいているようなので、安心です。
ピアノを間違えまくりの言い訳をすると、
参加者皆さんが歌いやすいキーを探っていて、
まだ定まって居ないんですね~。
今のところ、参加者は女性の方が多いので、
歌いやすいキーをもっと研究して臨みたいと思っております。
今後ももっとたくさんの方にご参加いただき、
ご意見ももっといただきたいところです。
…以上です。
次回は第3回=6月21日(金)
かがよひ」にてお待ちしております!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする