21日、第3回うたごえカフェ~でした

4月からスタートした、「うたごえカフェ~」の第3回目でした。
あいにくの雨模様でしたが、3名の方が集まって下さいました。
2013年6月21日(第3金曜)
【マサオカセンセのうたごえカフェ~】@かがよひ
13:30~15:00、参加3名
プレゼンター=マサオカ(ワタシw)
お茶担当=たこちゃん
歌った曲=
<季節の歌>(ウォームアップを兼て・・・)
雨のメドレー(雨降り~雨~雨降りお月さん)、夏は来ぬ、たなばたさま
<前回、前々回のリクエストから>
飛んでイスタンブール、ハナミズキ、花は咲く
<どんどん歌える愛唱曲を>
夏の思い出、椰子の実、浜辺の歌
花~すべての人の心に花を~
SING、上を向いて歩こう、涙そうそう
<お別れに…>ふるさと
☆よもやま話の話題…ヴォイストレーニングについて、歌う「キー」について
楽譜にまつわるあれこれ、リクエスト曲の取り上げポイント
今回は大ポカミスをやっちゃいました~。
歌詞を用意しておいて伴奏譜を準備し忘れた曲が数曲。
よく知った曲ならどうにかなったのですが、
どうにもならず、やむなくその曲は割愛…。
午前中、現場入り前に一通り伴奏の確認をしたはずなのに、
なぜか飛ばしていたようで、本当にすっ飛んでいました。
なぜこんなことになったのか、自分でもわからない、本当に久々の大ミス。
申し訳なかったです!
とりあえずは、次回までにいろいろ修正していきます。
…以上です。
次回は第4回=7月19日(金)
「かがよひ」にてお待ちしております!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする