29日、オクトパス合奏団2nd自主ライブ「スペシャルブレンド・コンサート」

2013年6月29日(土)
【オクトパス合奏団2nd自主ライブ】@かがよひ
◇江口珈琲店フル・タイアップ!
「スペシャルブレンド・コンサート」
無事終了です。多数のご来場ありがとうございました!
「マサオカセンセのおしゃべりコンサートシリーズ」の一環として、
また、かがよひでは2度目となるライブがどうにか終了です。
いや~あ、2度目ってやっぱり怖いですね~。
一回目に比べてどうしても欲が出てしまう。
お客さん入るかな~…誰も来なかったらどうしよう~…とか何とか。
でも、10名入れば御の字と考えていたら、思った以上の入り。
おなじみの方も半数近くでしたが、初めて見えた方、
一週間前のデモ演奏を聴いて本番にも来てくれた方、
おまけに、ご近所さんでたまたま知り合う機会があって、
軽い調子でお誘いしちゃったのに、ちゃんと来て下さった方々等々…。
その数20名弱。
なんだたったそれだけで喜んでるのか?
と、思われる向きもあるでしょうが、
我々としてはすごい成果なのです!
「オクトパス合奏団」としての初ライブが1月中旬。
あれから約5か月たって、その間にも様々な場所で演奏。
そろそろレパートリーも増えてきたかな~・・・というよりは、
6月末くらいには増えているに違いないという読みで、
3月末頃にライブ計画を立てたけど、
同じ曲を改定して使いまわしたりして、曲数は思うように増えず、
焦った時期もありましたが、どうにかこうにか18曲、
その中にはメドレーもあるので、
細かく数えたら30曲ぐらいになるかも知れません。
逆に盛り沢山になりすぎだったかもですが、
長時間のライブだったにもかかわらず、最後まで聞いて下さり、
おまけにアンコールまでいただいちゃいました。
一週間前に急きょ決まった江口珈琲店店主Eさんのリコーダとのコラボも、
ライブ全体の流れの中ですごくいいアクセントになりました。
6月はじめからのコラボ企画でもあった、
「オクトパス・アンサンブル・ブレンドコーヒー」とともに、
お客様にも楽しんでいただけたと思います。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
かがよひ及び江口珈琲店、関係者の皆々様には大変大変お世話になりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする