9日、午前は葬儀のお仕事、夕方は町内盆踊り~

今朝はちょっとだけ早起き。
7:00ちょっと過ぎに出発。
葬儀での生演奏のお仕事で、西尾市に向かいました。
平日出勤時間帯の出動はきつかったな~。
ぎりぎり入り時間セ~フ~でした。
終了後は、直帰で13:00過ぎに帰宅。
帰ったらすぐお昼にして、その後しばらくお昼寝~。
夕方は「かがよひ」のチラシまきで近所をぐるっとしてから、
浴衣にお着替えして、町内盆踊り大会へ!
みんなの岩倉い~わくん、河内おとこ節、ホームラン音頭と踊ったけど、
あまりの暑さに3曲踊り終わって早くもぐったり。
抽選でもらった箱ティッシュを片手に早々に引き揚げ、
そのまんまいつもの台湾料理屋へ。
「今日はお祭り?」なんて聞かれ、盆踊りだよ~んと答えておきました。
2013年8月9日(第2金曜)
【葬儀献奏(vcソロ)】@文十鳳凰殿、西尾中央斎場
9:15現地入り、準備~打ち合わせ等
10:15~開式前まで演奏
10:55頃、演奏終了・・・待機
11:35頃~お見送り~出棺まで演奏
12:10頃、現地離脱
演奏した曲:童謡唱歌、クラシック小曲等々
今回も葬儀式での演奏でした。
リクエストは特に事前には連絡をもらっておらず、
いつも通りに童謡唱歌、クラシック小曲を静かに演奏。
今回はしばしばリクエストされる「おくりびと」のテーマ曲も取り入れました。
その他、いつものジャンルの中に、
多くの方に知られているメロディーを増やしたせいかどうか、
スタッフだけでなく、複数の参列者の方々からも、
「よかったよ」「よい雰囲気にしていただきました」などの、
お声をかけていただきました。
貢献できて何よりと、これまで以上の充実感を感じました。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする