満奇洞オカリナコンサートのリハ、そして予告

…ということで、本日12日は昼間は今年2回目の海水浴に行き、ちょっとだけのんびりした後、いったん帰宅し、一息ついてから、夕方より「芹沢スタジオ」にて、満奇洞オカリナコンサートのためのリハをやってきました。演奏予定曲をすべて通し、楽譜を確認し。今回は10回目になるということで、結構なつかしい過去レパも入っていて、案外忘れていたり…。リハはそれを思い出す作業でしたね~。思い出せるからまだいいんですけどね!
【予告】満奇洞オカリナコンサート2013
2013年8月25日(日)13:00~14:00@満奇洞(岡山県新見市)
◇出演:芹沢公大(オカリナ・メイン)、阿隅利子(kb)、カトウマサオ(オカリナ・サブ)
◇演奏予定曲:
前半=緑の風のアニー(芹ソロ)、コスモス(秋桜)、ハナミズキ、
コンドルは飛んで行く、地上の星
後半=岬めぐり、リンゴ追分(芹ソロ)、いつも何度でも(芹ソロ)、
花祭り、情熱大陸、ふるさと(オカリナ持参の観客とともに)
◇通常の入洞料が必要です。

満奇洞でのオカリナコンサート。今年も例年通り開催されます。
満奇洞は岡山県新見市にある天然の鍾乳洞。映画「八つ墓村」のロケにも使われたことでも知られる、とても神秘的な洞窟です。映画の中では老婆の死体が浮かぶという、こわ~い場面で出てきたエメラルドグリーンの池が印象的でした。本物の池には死体は浮いてないので安心(当たり前ですね~w)。
コンサートは洞窟入り口から少し入って、ぱっと広くなったところに椅子を並べ、ゆったり聴いていただける感じです。鍾乳石の壁に響き渡るオカリナの音色が洞内のひんやりした空気にとてもマッチします。
鍾乳洞でのオカリナコンサートは、全国でここしかない!とても珍しいイヴェントだと思います。この記事に気付かれた方、ご都合がつけば是非現地へ。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする