15日、老人施設にて「うたごえ喫茶~」

7月から江南市内の某老人施設にて、
「マサオカ先生と一緒に歌おう、うたごえ喫茶のお時間」
という企画がスタートし、本日15日は早くも第二回目となりました。
6月に「お試し」でやってるので、実質的には三回目…う~ん、ややこしい…。
2013年8月15日(第3木曜)
【マサオカ先生と歌おう「うたごえ喫茶の時間」】@Sディサービスセンター
13:50スタート
14:15~お誕生日会
14:25~休憩を兼ねたお茶&おやつタイム
14:40「お聞かせタイム」
14:45頃~うたごえ再開
15:15頃終了
歌った歌:
うみ、海、われは海の子、椰子の実、浜辺の歌、
かもめの水兵さん、琵琶湖周航の歌
「お誕生日会」にて、ハッピーバースディ
「プレゼント曲」として、「少年時代」
高原列車は行く、青い山脈、川の流れのように、
上を向いて歩こう、見上げてごらん夜の星を、ふるさと
定例化したうたごえ企画。
それなりに緊張して臨んているつもりですが、
世間のお盆体制に気が緩んだのか、今日は忘れものだらけで、
かなりあたふたしてしまいました。
それでも、参加者のみなさんはいつも以上のうたごえを響かせてくれました。
終了後もよかった、楽しかったの声にずいぶん救われました。
毎回毎回リクエストも頂いて、こちらもますますやりがいを感じています。
無伴奏で歌う「アカペラコーナー」も次回からは復活予定。
今後もいろんな角度から楽しめる企画にしていきたいですね~。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする