16日、夕方からお通夜での生演奏のお仕事でした

本日早朝にご依頼の連絡があり、
夕方より、お通夜での生演奏に行ってきました。
【お通夜式献奏(vcソロ)】@文十鳳凰殿、西尾中央斎場
17:15現地入り、準備~打ち合わせ等
18:15~開式前まで演奏
19:00前、演奏終了
19:30頃、現地離脱
演奏した曲:童謡唱歌、昭和歌謡、クラシック小曲等々
(リクエスト曲:アンチェインドメロディ、スタンドバイミー)
今回は演奏場所がステージ状態に作ってあり、びっくりでした。
式場スタッフも心なしか気合が入っていました。
今回のリクエストは洋楽が二曲。どのタイミングでこれをやるか?
そのタイミングをはかるのがなかなか難しかったのでしたが、
司会者がこのところ何度も顔を合わせたおなじみの方で、
どうにか呼吸を合わせ、良いタイミングでできた気がします。
ちょっとずつヴァージョンアップしていけそうな気配になってます!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする