31日~1日、オカリナ~モ合宿~でした!

恒例の、オカリナ~モ合宿が今年も無事終了でした。
8月31日~9月1日、曜日の都合で月をまたいだ一泊二日となりました。
今回は、今月23日のチャリティコンサートが重点目標。
メンバーも、昨年までのアンサンブルを拡張した、
合奏団オカリナ~モ有志メンバーということで、
参加数27名、講師2名を含めた総勢29名での合宿でした。
ワタシ個人的には今回は、1日目に当たる土曜日は午前中用事が入り、
お昼ちょっと前まで大府市内、それから犬山まで直行。
終了~解散後も、今度は木曽まで行かねばならず、
数年前に無料化された尾張パークウェイを経由して小牧東ICから中央道へ。
これが意外にスムーズで予定の時間にじゅうぶん間に合うことができましたが、
結構大変な2日間でした。
午後の木曽での用事は夕方までなので、とんぼ帰り。
お夕食は自宅近所の台湾料理屋で簡単に済ませてしまいました~。
ナマる~びがおいしかった・・・。
2013年8月31日(土)~9月1日(日)
【オカリナ~モ第7回合宿】@臨江館(犬山市)
<第1日目=31日>
12:30、スタッフ集合、13:00現地集合、
13:30~、15:30~練習、
18:00~夕食
19:30~練習
(夜の練習の途中で鵜飼見物も)
22:00?~夜の部・・・
<第2日目=1日>
8:00~朝食
9:00~練習、11:00終了~撤収
11:30頃、現地解散
参加27名+講師2名
(参加者内訳:メイフレンズ7名、名古屋西2名、イナリナ1名、おいちみ~や1名、くわな~も1名、ロザリナ1名、ナルミ~モ4名、ポップコーン3名、アミダ~ジュ4名、アンサンブル3名)
練習した曲=D-31、
知床旅情、岬めぐり、アメリカ民謡メド、花は咲く
君をのせて、服部良一メド
恒例の合宿でしたが、
今年は昨年の倍以上の人数で、しかも初参加の方も多く、
新鮮な緊張感もあってよかったのでは?と思いました。
曲数は多くはありませんが、集中度も高く、
密度の濃い練習ができて、時間がたつのも早く感じました。
天気はそれほどよくないながらも、鵜飼見物もでき、
大浴場で羽根を伸ばし、大勢で食事をして、
更には「夜の会」にも部屋に入り切れないほどの参加。
今回も楽しくも有意義な合宿だったと思います。
練習に話を戻せば、ヴィデオ撮影しながらの通し練習の集中度が最高でした。
本番ステージでも、あの集中度を思い出せるとよいですね~。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする