26日、茶処「あ・そこ」にて、オクトパス合奏団定例ミニライブでした

もう9月も終盤、なんだか怒涛のように日々は過ぎていき、
昨26日(木)は新木曽川の茶処「あ・そこ」にて、
オクトパス合奏団の定例ミニライブでした。
明後日29日(日)の岩倉市民プラザまつりもよろしくです!
2013年9月26日(木)19:00~
【オクトパス合奏団ミニライブ!】@茶処「あ・そこ」
~「マサオカセンセのおしゃべりコンサートシリーズ」~
テーマ=『秋はやっぱりビートルズ』
演奏した曲=
ヘルプ!、プリーズプリーズミー、ヘイジュード、
アンドアイラヴハー、サムシング、ミッシェル、
オブラディ・オブラダ、抱きしめたい、Yesterday
(アンコールとして)
イエローサブマリン音頭、Let It Be
予告に書いた通り、オクトパス合奏団としては、
ビートルズナンバーには初挑戦でした。
レパートリーを増やしたいと思って、
今回も自分から言い出したことでしたが、
選曲もアレンジも、いつも以上に苦しいものがありました。
原因の大半はいつものサボり癖なのですが、
誰でも知ってる曲が思った以上に多くてなかなか絞り切れず、
アレンジにとりかかったのも8月終わりになってから。
結局いつものごとくギリギリの状態で本番に。
それでも、今回も結構遠くから知人らが駆けつけて下さり、
楽しんでいってもらえたようで、またまた救われています。
欲張って2曲準備したアンコールも、
あらかじめ頼んだわけではない拍手により、無事演奏できました。
そんなこんなで、ビートルズをレパートリーに加えたオクトパス合奏団。
今後にも益々のご支援をw。
終了後、早くも次回が決定。次回は昼ライブになります。
10月24日(木)12:00~
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする